2010年11月30日火曜日

修学旅行1日目

高等部の修学旅行は昨日の夜10時の岡山発のキラキラ号でスタート。けっこう寝れて、8時過ぎに新宿到着。
それから教団事務所で荷物をおいて、上野公園へ。けっこうトラとかライオン、ゴリラのピーコなど大騒ぎでした。
マックで昼食後にTCUへ。電車が速くなってビックリ。駅からはあるいて学園到着。ゆうこちゃん、しんちゃん、めぐちゃん、じゅんくんが早速迎えてくれて、いっしょに見学。チャペルではなんとあのオルガンをさわらせてもらいました。いつものピアノがすごい響き。
そのあとはじゅんくんの学ぶ福祉棟へ。お風呂の介護の説明もしてもらいました。赤江先生も顔を出してくださいました。
学園の説明もしてもらいました。ウサギやヘビが出るそうです。西岡先生からも学園を語っていただきました。
それから、赤江先生の理事長室へ。すてきな秘書の方がいるのにびっくり。理事長室に入って、椅子にも座って、寄せ書きもして出てきました。
男子寮、女子寮も見学して、食堂へ。まさきも登場です。岡村先生にも会えました。
帰り際には、恩師の天田先生にもお会いできました。メサイアの練習の直前でした。学生の感性が変わってじっくり取り組んでクラシック音楽に取り組む人が減ったように言われました。でも、指揮にたつ先生の姿に魂を教えられるような思いでした。
出会った方から優しくしてもらい、みんな満足して電車に乗りました。

Published with Blogger-droid v1.6.5

0 件のコメント:

コメントを投稿